I like what I like

アイドルが好きです。

〈短文〉続・まだ、何も知らない。

 

金指くんを推すことにするという短文を書いてから、ちょうど一ヶ月が経った。

 

その間にびーパラ*1の初日を迎え、オーラスが終わり、担降りするの?! しないの?! という葛藤の果て、とりあえず決断は先送りにして今に至る。『自担』という言葉は一人を指していたいから、最近なんとなくこの言葉を使うことが減った気がするけど、特に不自由はないし、むしろ自由かも。

「新しい子が出てくるとは思わなかった」「ここまでハマるとは思ってなかった」等、私もそう思います。2018年の11月、12月と少クラの観覧に行き、あまりにジャニーズJr.のことを知らなすぎて『もう私が少年倶楽部を楽しめる時間は終わったんだ……』と思ったことを鮮明に覚えている。冬の寒さが滲みる帰り道はなんだか切なかった。ところが、奇しくも2018年12月の少クラ収録で美 少年がCosmic Melodyの二番を歌っていたため(2019年1月放送)、今になって死ぬほどリピートして心の底から楽しんでいるので、とても滑稽です。ペ・ペ・ポ・ピ・パ・ピ・プ・ピ。魔法の呪文。

脳がバグった結果、写真とグッズと雑誌を猛スピードで買ったので、また我が家の収納が圧迫されることになりました。

 

一ヶ月で知ったこと。

きれい好きでいつも除菌シートを持ち歩いている。除菌シートに関するこだわりがすごい。ナゼ、ぽっけにウェットティッシュ入れて寝ているの?

努力家で不言実行でいきなり練習の成果を披露したりする。代表例は、こっそり教室に通って習得したアクロバット。仲の良いジャニーズJr.は青木滉平くん。お兄さんと仲良しなので根っからの末っ子属性なのかも。紫が好き。なぜなら、大好きな松本潤くんのメンバーカラーだから。オタクと言ってること一緒ですよ。今まさに声変わりの途中で、コズメロの音源が録り直されている。諸行無常〜。空手を習っていたからキックボクシングを始めた。たぶん、脱・かわいいをしたかったのだ。などなど。

 

好きだなと思ったところ。

現在進行形で成長中。新しい画像や映像が出るたび、顔が変わる。声が変わる。体つきもかわる。数ヶ月後には知らないおとなになりそうでこわいけど、楽しい。公演一回ごとにパフォーマンスが磨かれていく。サマパラ初日のTEST DRIVEとオーラスのTEST DRIVEは同じだけどまったく違った。初日に『気になるな…』と思ったところがオーラスにはきれいさっぱり消え去っていたの、さすがに感動しました。

美 少年はファミリーでライバル。裸の少年のDVDで『金指一世にとって美 少年とは?』という質問にそう答えた金指くん。同じようなテキストが載っている雑誌も読んだ。頼もしいじゃないですか。今はまだ悔しさを覚えることも多いだろうけど、いつかくるチャンスのために努力を続けてほしい……と、言われなくてもコツコツと続けていくことは知っています。メンバーから影響を受けて、与えて、一緒に大きくなっていってほしいね。

普段はふわふわしててちょっと不思議ちゃんで、正直何考えてるのかわかんないけど、金指くんの頭の中には色んな思いがあるんだろう。たぶん現在進行形でその思いは変化していっているんだろう。いつかそれが成熟し核を持った時、それを言葉だけではなく彼の在り方として教えてくれる日がくる気がする。そんな未来に対する期待を抱かせてしまう、少年。

 

先のこと、想像がつかないところがいい。誰にも似てないわけじゃないけど、誰とも違う。どんなふうに成長していくのか全くわからなくて、未来が楽しみで少し不安。わからないことへの不安も悪くはない。

まだ、何も知らない。きっと、まだしばらくは何も知らないままだと思う。今はまだ未知の真っ只中にいるから。

*1:Summer Paradise 2020 美 少年公演-2020.8.21〜8.23