I like what I like

アイドルが好きです。

〈短文〉まだ、何も知らない。

結論から書く。

金指一世くんを推すことにしました。

 

2020年、現場はないし、梅雨入り前から最悪だった体調はなかなか良くならないし、ただ暑いだけで夏なんてないようなもんだ……と決め付けていた矢先に突然、夏がやってきた。いや、ずっと前から夏は来てるんだけど。

私が見ている世界は、私の気持ちで変わる。なんだか突然ワクワクする。薄白い空に太陽が顔を出すと、ぱぁっと目の前が明るくなって、急に彩度が上がって、世界中がキラキラと光り輝いているように感じる。太陽眩しい!暑い!でも、気持ちいい!なぜか今はそんな気分。

新しいことを始めるのは楽しい。アドレナリンが出まくって脳がバグって冷静な判断力を欠く感じ。判断力を欠いた結果、アイランドストアで買えるだけ写真を買った。みんなが持っているアクスタも買った。作りは二種類なのになぜか三個買った。なぜなら、なくしそうだから。どこでなくすつもりだ。

同じ日に、CHANELの限定のアイシャドウを見ながら、かわいいけど似たような色持ってるし…と思ったり、ルナソルのアイシャドウを見ながら、持ってないし絶対使うんだけどそこそこ今買わなくてもいいし…と思ったりして、我慢したのに!

どう考えたって、生活に必要はないし、何枚あっても同じ顔だし、なんなら同じもの二個買ってるし、総額もアイシャドウより高いし。ていうか、写真なんていつかは要らなくなって処分するのに。それでも、私にとって今必要なものは、アイシャドウより金指くんの写真とアクスタだった。

 

きっかけは外出自粛期間に暇を持て余して見ていたYouTubeとそのタイミングで始まった真夏の少年だと思うけど、明確に『今この瞬間、金指くんのことを好きになった!』という感覚はなかった。そっと入ってきたのに確実に最速で心掴まれて驚いた。忍びか?

金指くんのこと、何も知らない。誕生日と血液型すら知らない。厳密に言うと先週調べたけど忘れた。全然自慢げに言うことではない。2004年2月9日生まれ、O型、16歳。今調べた。ていうか、2004年って昨日じゃん……?

出身地、東京。趣味、ファッション・旅行。特技、ローラースケート、アクロバット。これは全部ISLAND TVのプロフィール情報。ググったら一番上に出てくる。ちなみに、アクロバットができることは今日の昼読んだMyojoの7月号で知った。そして今さっき見た。

本当に何にも知らない。YouTubeではいつもにこにこしながらきれいな置物になってる。喋ったと思ったら怪獣みたいな奇声を発したりしている。なんだか彼の周りだけ空気の流れが違う気がする。マイワールド。でも、その空気感がすきだなと思う。

知ってること。お肉が好き。ハンバーグが好き。育ち盛りの男の子そのものやん……かわいい。ご飯をおいしそうに食べる。見てるこっちも幸せな気持ちになる。手足が長い。いい骨格してる。いい顔してる。造形は言わずもがなだけど、表情がいい。笑顔がめちゃくちゃかわいい。まだ100%全力で子どもの笑顔。それなのにパフォーマンス中見せる顔はキリッとしてて凛々しい。そういう子どもと大人のコントラストがすごく魅力的。あと、目がいい。最初に金指くんのことを可愛いと思った時(自分のツイートを遡ったら2018年のことらしい)より、ぐっと目の力が強くなった気がする。見事に視覚情報しかないですね。

 

お得意の激重感情や悲壮な決意はなくて、今日は天気がいいから海に行こう!ぐらいの気持ちで、金指くんのことを推すことにした。ドラマチックなことは何もないけど、楽しいことが少ない今だから、このぐらいの気楽な気持ちが心地よく感じる。

一過性の可能性は十二分にあって、数ヶ月後にはスンっとなっているかもしれないし、この記事もいつまで公開しておくかはわからないけど、今のこの気持ちは今しか感じられないので残しておくことにした。ザ・無責任。

こんなに何も知らなくて大丈夫か?と思うけど、逆に何も知らないし、先入観もないから楽しめそうな気がしている。

まだ、何も知らない。だけど、未知ほど、楽しいものはない。と、今は思う。