読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I like what I like

きらきらひかるおそらの星よ。好きなものは好き。

人生は人を欺かない〜映画「黄色い涙」〜

どうしても好きな作品というものがある。 映画でも本でも音楽でも、いつでも心の隅っこに静かに在って、ある瞬間に突然思い出して触れたくなる作品。 私にとっての「黄色い涙」は正しくそんな作品だ。 黄色い涙 【初回限定版】 [DVD] 出版社/メーカー: ジェ…

戸塚くん、30歳のお誕生日おめでとう

戸塚くんの30歳の記念に、7つ好きなところをあげた。 1.とびきりの笑顔~とつかしょうたのすきなところ~ - I like what I like 2.つらぬき通す~とつかしょうたのすきなところ~ - I like what I like 3.かぞくを大事にする〜とつかしょうたのすきな…

7.たましいを感じる演技〜とつかしょうたのすきなところ〜

好きになった当初、戸塚くんの演技は全然好きじゃなかった。それがどうして、段々好きになって、今は私が戸塚くんを好きな理由のひとつになっている。好きになったのは、多分戸塚くんの演技に魂を感じたからだと思う。 Johnnys' Worldや単発ドラマやジャニー…

6.うつくしさ〜とつかしょうたのすきなところ〜

かっこいいとか、かわいいとか、綺麗とか、容姿や雰囲気を形容する言葉ってたくさんあるけれど、私の中で一番しっくりくるのは、戸塚くんは「美しい」。それも、その時々で違った美しさを纏っているのが、彼の美しさの魅力だと思う。 幼い頃から活躍していて…

5.よわさとつよさ〜とつかしょうたのすきなところ〜

戸塚くんのことが気になり始めたのは、2013年のことだった。気になり始めて手に取ったダ・ヴィンチで、戸塚くんが自分の過去を、自分の過去の弱さを、明け透けに記しているのを読んで驚いた記憶がある。そして、私は、戸塚くんってとても強くて弱い人だなぁ…

4.しなやかなダンス〜とつかしょうたのすきなところ〜

ダンスについては門外漢なんだけど、ただ、私は戸塚くんのダンスが好き。戸塚くんを好きになってから、当たり前のようにいつも戸塚くんのダンスを見ているけれど、たまに他のメンバーが同じ曲を踊っているところを見ると、全然違う振りでびっくり!というこ…

3.かぞくを大事にする〜とつかしょうたのすきなところ〜

戸塚くんは、よく家族の話をする。子供時代の話から、今の話まで。戸塚くんが話す子供時代のエピソードは、なんだかとても昭和っぽい。絶対的な存在の父、家族のために働く母、兄弟思いの兄、しっかりした妹。その中で、やんちゃな戸塚くんがのびのびと生き…

2.つらぬき通す~とつかしょうたのすきなところ~

アイドル(に限らず、自分や自分の作品を商売道具としている人)って、本当に強い。きっと、彼らの周りには、悪意のない期待や要望や意見が溢れていて、それにまとわり付かれながら自己を貫き通しているのって、とてもすごいことだと私は思う。 戸塚くんの持…

1.とびきりの笑顔~とつかしょうたのすきなところ~

私が戸塚くんを認識したのは、2000年から2001年ごろの事だったと思う。初めてファンクラブに入って、初めてコンサートに行った頃、いうなれば私のジャニオタ元年だった。 少クラは毎週欠かさず見ていたし、ドル誌は毎月全部買ってたし、有り余る時間とエネル…

ABC座2016 応援屋

ただ自分が思ったことを残しておきたいと思います。 行間についてはそちらでよろしくという部分も多々あったから、私は私の都合のいい解釈をしています。 人間は、コンピューターに勝てる コンピュータテクノロジーの発達は、人間の生活を便利にした。大抵の…