I like what I like

アイドルが好きです。

奇跡みたいに美しい君の“今”を愛するということ〜戸塚くん、32歳のお誕生日おめでとう!〜

“supernova” 人と話したりすると 気付くんだ 伝えたい言葉が無いって事 適当に合わせたりすると解るんだ 伝えたい気持ちだらけって事 君の存在だって こうして伝え続けるけど 本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ 10年以上この曲が好きです。秋冬…

戸塚くんの好きなところ100選(仮)

どうもこんばんは。秋の夜長、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 九月末あたりからざわざわと雑音が溢れていました。 ちょー疲れた!!!!趣味で疲れるのはいや!!!! 人の言葉や人の感情に振り回された時こそ、自分の心と向き合うのが一番。いま私に足…

2018年上半期振り返り

もう下半期も半分終わろうとしているのに今更上半期の振り返りをします。最近老化が激しく、すぐに物事を忘れるので、書いておかないとやばい。 1月 全然記憶がない。何にもしてない。ノー現場! 年初の帝劇がなくなってすごく寂しい。でも、高いチケ代払わ…

Sexy Zone repainting TOUR2018

今年もGWは横浜アリーナへ! 2018年のSexy Zoneさんのコンサート覚書です。忘れぬうちに、よかったところ箇条書き。 OP ムービーがスタイリッシュすぎる。なんだこのおしゃれ。今のSexy Zoneの路線がよく表れてる。こういう風に売りたいんだろうなぁと思う。…

ときめき担当、戸塚祥太〜ミュージカル 恋する♡ヴァンパイア〜

A.B.C-Zは現場のサイクルがわかりやすいグループだと思う。春〜夏は個人舞台、夏はコンサート、秋はABC座、冬は春夏に舞台に出なかったメンバーが個人舞台。もちろん例外もあるが概ねこのサイクルで一年が終わっていく。個人舞台は大抵が一年に一回。その年…

Beautiful Glider〜伝打伝助をめぐる物語〜

みなさん、こんにちは。考察厨です。 二月も終わりますね。明日は、大荒れとなるようです。もう春が近いですね。交通機関の乱れが予想されますので、明日の朝は十分にお気をつけて出勤・登校ください。 本日のお題 戸塚くんが、公式サイトジャニーズウェブで…

「僕」の三年間~戸塚くん三十一歳誕生日に寄せる三部作考察~

戸塚祥太くん、三十一歳のお誕生日おめでとうございます。 わー、はやーい!昨日、三十歳の誕生日を祝うためにブログを書いた気がするのに!!一年ってあっという間だね! というわけで、とにかく言葉にしないと気が済まない人間なので、誕生日には今年もブ…

ABC座 ジャニーズ伝説2017

東京駅丸の内南口を出て、皇居を遠目に見ながら、有楽町駅を目指す。変わっていく風の匂い、色付いて落ちてゆく街路樹の葉。季節が移り変わる様子を肌で感じながらほとんど毎週同じ道を歩く。毎年同じ景色を眺めながら秋が駆け抜けていく。 この季節の美しさ…

時には昔の話しようか〜出発を振り返る日記〜

出発ってあの出発? 思いましたよね、あの出発です。なぜ今出発なのか。書きたかったからです。 三年前の話をします。ちょうど私が戸塚くんに担降りをした時の話です。 五周年ということで感傷的になっているのか色々と思い出すことが増えてきた中、この時の…

夏は終わるけれど終わりじゃない〜A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55〜

9月15日金曜日、仙台サンプラザホール。2017年の夏が終わった。楽しかったー!!楽しかった!!すごく楽しかったです!!!!それに尽きるけれど、せっかくなので楽しかった理由を紐解いてみようと思います。 例のごとく、個人的な日記すぎるので後半ポエム…

夏の始まりに、私の中の戸塚担が戻ってきた

今年も夏がやってきた。 毎年、あちこちのグループのコンサートが始まると夏だなぁと思う。 多くの往年のジャニオタたちがそうであるように、私にとっての夏は、海開きでもなければ、野外フェスでもなければ、コンサートなのだ。 夏が始まる前、私の中の戸塚…

この世は沼ばかり〜ジャニオタがFantasy on Ice 2017に行ってきた話〜

足を踏み入れてはいけないと思っていたものの一つにとうとう足を踏み入れることとなったので、ご報告をさせていただきます。 生まれてこのかたうん十年、ジャニーズ畑の真ん中でぬくぬくと育ってきた私にとって未知の世界ではありましたが、驚くほどジャニオ…

人生で一番いいコンサートを経験しました〜Sexy Tour2017 STAGE〜

Sexy Tour2017 STAGEに行ってきました! よかった!すごくよかった!! こんなコンサート出来ちゃうんだなぁ!5年ってすごいな! そして、やっぱり、5人でこの瞬間を迎えられてよかった!!!! それに尽きます。 振り返ろうと思うとこの5年間が走馬灯のよう…

彼が守ろうとしたものは〜Defiled観劇覚書2〜

Defiled、2回目の観劇を終えました。 初見に比べて、冷静な気持ちで観れたので、ハリーという人間について、彼が起こした行動の根底にある部分は一体なんだったのか、それについて少し考察をしてみようと思います。 いつも通り、主観ばかりで申し訳ない考察…

ハンカチをお忘れではありませんか?〜Defiled観劇覚書〜

Defiled初見を終えたので、今思ったことを覚書として残しておきたいと思います。 もうね、めっちゃつらい。つらくてつらくて、終わった後にどうしようもない喪失感に襲われて、席を立って帰り支度をしながら、心が体を離れてどこかにいってしまったような気…

人生は人を欺かない〜映画「黄色い涙」〜

どうしても好きな作品というものがある。 映画でも本でも音楽でも、いつでも心の隅っこに静かに在って、ある瞬間に突然思い出して触れたくなる作品。 私にとっての「黄色い涙」は正しくそんな作品だ。 黄色い涙 【初回限定版】 [DVD] 出版社/メーカー: ジェ…

戸塚くん、30歳のお誕生日おめでとう

戸塚くんの30歳の記念に、7つ好きなところをあげた。 1.とびきりの笑顔~とつかしょうたのすきなところ~ - I like what I like 2.つらぬき通す~とつかしょうたのすきなところ~ - I like what I like 3.かぞくを大事にする〜とつかしょうたのすきな…

7.たましいを感じる演技〜とつかしょうたのすきなところ〜

好きになった当初、戸塚くんの演技は全然好きじゃなかった。それがどうして、段々好きになって、今は私が戸塚くんを好きな理由のひとつになっている。好きになったのは、多分戸塚くんの演技に魂を感じたからだと思う。 Johnnys' Worldや単発ドラマやジャニー…

6.うつくしさ〜とつかしょうたのすきなところ〜

かっこいいとか、かわいいとか、綺麗とか、容姿や雰囲気を形容する言葉ってたくさんあるけれど、私の中で一番しっくりくるのは、戸塚くんは「美しい」。それも、その時々で違った美しさを纏っているのが、彼の美しさの魅力だと思う。 幼い頃から活躍していて…

5.よわさとつよさ〜とつかしょうたのすきなところ〜

戸塚くんのことが気になり始めたのは、2013年のことだった。気になり始めて手に取ったダ・ヴィンチで、戸塚くんが自分の過去を、自分の過去の弱さを、明け透けに記しているのを読んで驚いた記憶がある。そして、私は、戸塚くんってとても強くて弱い人だなぁ…

4.しなやかなダンス〜とつかしょうたのすきなところ〜

ダンスについては門外漢で、良いとか悪いとかわからないけれど、私は戸塚くんのダンスが好き。戸塚くんを好きになってから、当たり前のようにいつも戸塚くんのダンスを見ている。たまに他のメンバーが同じ曲を踊っているところを見ると、全然違う振りでびっ…

3.かぞくを大事にする〜とつかしょうたのすきなところ〜

戸塚くんは、よく家族の話をする。子供時代の話から、今の話まで。戸塚くんが話す子供時代のエピソードは、なんだかとても昭和っぽい。絶対的な存在の父、家族のために働く母、兄弟思いの兄、しっかりした妹。その中で、やんちゃな戸塚くんがのびのびと生き…

2.つらぬき通す~とつかしょうたのすきなところ~

アイドル(に限らず、自分や自分の作品を商売道具としている人)って、本当に強い。きっと、彼らの周りには、悪意のない期待や要望や意見が溢れていて、それにまとわり付かれながら自己を貫き通しているのって、とてもすごいことだと私は思う。 戸塚くんの持…

1.とびきりの笑顔~とつかしょうたのすきなところ~

私が戸塚くんを認識したのは、2000年から2001年ごろの事だったと思う。初めてファンクラブに入って、初めてコンサートに行った頃、いうなれば私のジャニオタ元年だった。 少クラは毎週欠かさず見ていたし、ドル誌は毎月全部買ってたし、有り余る時間とエネル…

ABC座2016 応援屋

ただ自分が思ったことを残しておきたいと思います。 行間についてはそちらでよろしくという部分も多々あったから、私は私の都合のいい解釈をしています。 人間は、コンピューターに勝てる コンピュータテクノロジーの発達は、人間の生活を便利にした。大抵の…